「親子の好奇心」を刺激して地方を活性化しませんか?


地方の親子イベントで3000人集める3つのポイント

親と子の好奇心をそれぞれ同時に刺激

  • 親も楽しめる子供のイベント
  • 子供も楽しめる大人のイベント

地方では、未就学児も含めた親子が楽しめるイベントの開催はほとんどありません。あっても小規模で数時間いれば帰ることに。。

小さな子供も親も一緒に半日以上滞在できるイベントにはとても高いニーズがあります。

高品質なクリエイティブ

  • キャラクターに頼らない
  • デキタ!のチカラで魅了する

デザインは地方での日常生活の質の向上につながる重要なリソースです。

クオリティの高い空間装飾や、ワークショップでの制作体験は、大人でも子供でも好奇心が刺激されます。そのクリエイティブな体験は日常生活でも活かされていくきっかけになると考えます。 

次世代に人気のエリア店大集合

  • イベントで出会い
  • 街とつながる

イベントだけ盛り上がっても地方は活性化しません。イベントは、地域と地域に住む親子をつなげることが重要です。現代、親子で利用するのは主に大型店。地域の中小企業がイベントに出店することで、親子とのつながりができ、日常生活にて、地域との繋がりが出来ます。


結論:次世代ニーズをよく知るママと若者を主に、圧倒的に美しいデザイン空間で、親と子それぞれのニーズを満たす。

 結論。

1、圧倒的に美しい空間デザインをすること 

2、親も子供も「ワクワク」できるイベントにすること

3、ママという未活用人材を活かすこと

 

地方で開催されるイベントでは、空間を装飾する事は大変ま稀です。ですが、イベント空間や店舗商品のデザインやディスプレイにこだわることは、来場者の日常生活の質の向上にもつながるという研究結果があります。

半日以上滞在できる満足度の高いコンテンツがたくさんそろっているイベントでは親子の高い満足度を得られます。

要は、イベント集客で重要なのは、規模だけでなく「センス」だと考えます。

また、親子のことは、ママが一番知っています。地域のことも、ママが一番知っています。そんなママは「私にできる事は?」と探しています。ママを活用することで、家庭も地域もママ自身もハッピーになれる。こんな良い話はありません。